Music Sound Branding
Music Sound Branding
Mystical Nightは独自のサウンドブランディングによってお客様の会社・商品・サービス・PR方法のご要望にあった
様々なジャンルのサウンドブランディングを制作します。
従来のCI・MI・BI・VIに加え、SIを取り入れることによってさらに効果的にPRを行うことができます。
SI CI MI BI VI
ふとメロディを聞いただけで企業名、商品名、サービスが思い浮かぶ。
それらは音が人の潜在意識の深くに落とし込まれているからです。
つまりターゲットへ認知をさせる為には視覚だけでなく、聴覚もとても重要な役割を果たしているからです。
Mystical Nightではお客様のサウンドアイデンティティを見つけ出します。
聴覚から伝えるサウンド(音楽、音声、物質音、自然音など)を組み合わせ、高品質なバランスに調整をし、
お客様により効果的なプロモーション楽曲をご提供いたします。
ターゲットに対して音楽を戦略的に練りこむことによって、 対象となる企業・商品、サービスなどのブランディングを音で構築(表現)します。
more
Sound Identity
Intelのサウンドロゴ(ジングル)、マクドナルドの『I’m Loving it』、Apple のパソコン、またはBMWなど、
多くの企業がサウンドアイデンティティと音の重要性を認めつつあります。
各社は特別でユニークなサウンド・アイデンティティ(音による企業ブランドイメージ)をブランド・マインドアイデンティティとして入れています。
キャッチコピーだけではなく、会社の象徴であるロゴを音によって企業・商品・サービスの認知効果が最大限になるように制作しています。
MBW Sound Logo
BMWは時代と共にサウンドロゴを進化させており、
これからの会社のビジョンやアイデンティティの変化も含めたイメージを与える取り組みをしています。
more
Mysticalnight
Sound Branding 5 Rules

TEMPO

Mystical Nightは5つのルールに基づいてミュージックブランディング制作を行います。

T 相応しい秒数で現実味がある、簡潔でわかりやすい。
E 印象的に記憶に残りやすい。
M 親しみやすく覚えやすい、懐かしい。
自分が大事にしているものや共感できるもの。
P 耳障りの良さ、安心を与える。
何度聞いても嫌な思いをしない心地よさ。
O 明らかに他社とは異なり、独自性が高い。
製品との関係、企業・商品・サービス、強みに関して
伝えたいものを表現していること。
more
Why is the Sound Branding Necesary
音楽や音は、顧客の購買意欲を高め、素早く引き出す力を持っています。
その購買意欲を長く持続させると同時に、意欲の低下や購入しないという選択肢を取ることを防止します。
サウンドアイデンティティは独創性が強く、他社と差別化に図るにあたり、とても効果的な方法です。
そしてそれを実現するために 広告主は、情熱的に溢れ、かつ美を深く追求し、象徴的な要素を顧客に認識してもらう努力が必要です。
このように、音楽を活用した思慮深い戦略・戦術を立てることで、ブランドに以下のような良い影響を与えられると期待されます。

What is the Merits of Sound Branding

1.ブランドの認識の質を上げると同時に、複数の感覚の蓄積によってブランドイメージを強化します。


2.伝えられる質の高い音楽のおかげで、新しい顧客をより効果的に引き付けることができます。


3.繰り返し流れる音によって、消費者により迅速かつ確実に識別されるようになります。


4.ラジオ、テレビ、インターネット、電話、コーポレートビデオ、マルチメディアアプリケーション、
販売店、受付エリアなど、今日の多くの通信メディアで消費者をキャッチします。

more
How should We make use of Sound Branding

サウンドブランディングは人の聴覚から人に大きな影響を与えます。
様々な種類の効果が存在します。ここでは代表的なものを一部ご紹介します。

1. マスキング効果

ある音を別の音で隠す重要な役割を果たします。
たとえば、イベントなどで隣の会話や雑音を気にせずにイベントの魅力に入り込んでしまう空間作りをする効果があります。
2. 感情誘導効果

音楽は短時間で人の感情を引き込む、誘導、コントロールする効果があります。
病院などでは患者の不安を和らげるためにリラックスしたBGMを流しています。
これは副交感神経を上げ、不安を軽減することで痛みを和らげる効果にも繋がっています
3. イメージ誘導効果

イメージは視覚からだけではなく、聴覚も重要な働きをしています。
本人が聴いていないつもりでも人の脳は判断し、影響を受けています。
空間や映像などの印象は音楽によって高級感や癒し、早いテンポの音楽に使用することによって
購買意欲を高めたりなど感情面からも様々な効果を得ることが出来ます。
4. 行動誘導効果

1.2.3の効果を的確に引き出せる音楽を贈ることで「感情からの行動」を変化させることが出来ます。
例えば、早いテンポのBGMでは人の歩きは早くなり、遅いテンポの音では人の歩きは遅くなります。
お客様の商品や環境に対して、効果的に音楽のジャンル・音質・音量など様々なものを戦略的に練りこみ
制作することで最大限の効果を発揮することができます。
more
Promotion & Sound Branding

ターゲットに合ったサウンド・プロモーションを使う事でより効果を発揮します。

graph
MYSTICAL NIGHT MUSIC SERVICE 紹介
MYSTICAL NIGHTには英語・フランス語を扱えるスタッフが在籍しております。
お客様が海外との取引をお考えの場合においても、弊社の通訳翻訳スタッフにより全てのサービスをスムーズにご提供出来ます。
英語ができなくても、話せなくてもご安心ください。弊社が責任を持ってサポートさせて頂きます。

Our services can all be provided in Japanese English and French.
SNSをフォローして最新情報をGETしよう!
twitterfacebook
お問い合わせはこちら
contact