Mystical Nightは5つのルールに基づいてミュージックブランディング制作を行います。
相応しい秒数で現実味がある、簡潔でわかりやすい。 | |
印象的に記憶に残りやすい。 | |
親しみやすく覚えやすい、懐かしい。 自分が大事にしているものや共感できるもの。 |
|
耳障りの良さ、安心を与える。 何度聞いても嫌な思いをしない心地よさ。 |
|
明らかに他社とは異なり、独自性が高い。 製品との関係、企業・商品・サービス、強みに関して 伝えたいものを表現していること。 |
1.ブランドの認識の質を上げると同時に、複数の感覚の蓄積によってブランドイメージを強化します。
2.伝えられる質の高い音楽のおかげで、新しい顧客をより効果的に引き付けることができます。
3.繰り返し流れる音によって、消費者により迅速かつ確実に識別されるようになります。
4.ラジオ、テレビ、インターネット、電話、コーポレートビデオ、マルチメディアアプリケーション、
販売店、受付エリアなど、今日の多くの通信メディアで消費者をキャッチします。
サウンドブランディングは人の聴覚から人に大きな影響を与えます。
様々な種類の効果が存在します。ここでは代表的なものを一部ご紹介します。
ターゲットに合ったサウンド・プロモーションを使う事でより効果を発揮します。